「ムサシ100 年ビジョン」ビジョンフラッグ発表!

2021年06月03日ニュース

武蔵精密工業株式会社(本社:愛知県豊橋市、代表取締役社長:大塚浩史、以下ムサシ)は2021年4月、創業100周年を迎える2038年に向けた旗印として「ムサシ100 年ビジョン」を策定しました。変化が激しい社会状況下で、限界や常識という枠を壊し今の延長線上には無い新しい価値を創造していくための行動指針として、ビジョンステートメント「Go Far Beyond!枠を壊し冒険に出かけよう!」を掲げています。このたび、新たに100年ビジョンのビジョンフラッグを策定いたしましたのでお知らせいたします。

■ビジョンフラッグのデザインについて
・込めた想い
100年ビジョンに込められた「限界や常識という枠を壊し今の延長線上にはない新しい価値を創造する」を表現しています。

・デザインの表現
書体にゴシック体を採用することで「力強さ」を、階段状の文字組は右肩上がりに登ることで「未来に向けた冒険への決意」を表現 、そして「E」の中の「赤い丸印」は「未来への種」、「一人一人が持つ想い」を込めました。文字組からはみ出し、跳ね上がるV字状のアーチは「様々な枠を壊し超えていく姿勢」を表しています。フラッグカラーは「変革・挑戦・情熱 」のVISION RED、「決意・力強さ」のVISION BLACKとソリッドなカラーを採用しました。

この旗印のもと、ムサシはテクノロジーによって社会課題を解決し、世の中からその存在を必要とされる「エッセンシャルカンパニー」を目指してまいります。

【ムサシについて】
武蔵精密工業は四輪/二輪車用向けに、電動化や自動運転を見据えた次世代パワートレインならびにステアリング、シャーシ部品の開発/製造/販売を行っています。また、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、幅広い領域でのSDGsの達成貢献に向けたエネルギーソリューション事業、農業、植物バイオ事業など、オープンイノベーションの展開により新事業の創出・拡大にも注力しています。
Musashi Web Site: http://www.musashi.co.jp/
Musashi 100th Year Vision Landing Site: http://www.musashi.co.jp/lp/
Musashi 100th Year Vision Movie: https://youtu.be/VfPrSeJ9Yls